SSブログ

2年ぶりに野球観戦 [空とおでかけ]

夏休みはいろいろあって,連日更新しないと追いつかない…。

昨日は2年ぶりに東京ドームで野球観戦しました。
(とびとびで夏休みをとっている私…1週間に3回東京行ってます…1回は仕事だけど。)

今回はG友Oくんが出張で行けなくなったということで,
チケットを譲ってもらいました。
ありがとう♪

仕事でお父さんは行けないということだったので,
空の水泳教室の送り迎えをしてくれたお礼の意味で
じいじを誘って,空と3人で出掛けてきました。

じいじも久しぶりの観戦ということで,喜んでくれた模様。
少しは親孝行になったかしら?

さて,空くん。
ドームに着くや,じいじに坂本選手のTシャツとリストバンドを買ってもらって,
いっぱしのGファンスタイルで応援しました。

@tokyo_dome.jpg
(写真には写っていませんが,左手には「6」の刺しゅう入り,黒のリストバンドもしています。
首に巻いてるのは,前回観戦時にOくんからもらった原監督のタオル。)

昨日は伝統の一戦,巨人-阪神戦ということで,
水道橋駅に着いた時から,気合いの入った(+こわもての)阪神ファンがたくさんいて,
少々びびり気味のお母さん…やっぱ阪神ファンは東京でも違うわぁ。

昔,まだ後楽園球場だった頃,阪神ファンの親友TとG-T戦を観戦したことがあるのですが,
その時,目の前にサラリーマン2人組が来て座ったかと思ったら,
おもむろにバッグ(もちろん通勤用)から縦じまのはっぴを取り出して,
がんがん応援始めたのを見て,びっくりしたことを思い出しました。

で,試合の方は…なんだかなぁ…。

先発の澤村投手はコントロールが悪くてなんだかなぁ…
4回で100球近いって何? それ,1試合分の球数でしょ,と突っ込みいれたくなるテンポの悪さ。
そんなピッチャーを崩しきれない阪神打線も(敵ながら)どうかと思うし…。
巨人は巨人で打てないし…。
やっと作ったチャンスも走塁ミスやら,バンドミスやら…。
スクイズ打ち上げた時には頭抱えましたよ,谷さん。 あの当たりで飛び出すのって,どうでしょうねぇ,長野さん。ぐちぐち…

なかなかにストレスフルでした(苦笑)。

9回終わって1-1。
延長戦になりましたが,すでに時刻は9時半ということで帰ることにしました。
(結局,試合は1-1のまま引き分けになった模様。)

ところで,今回の席はバックネット裏,放送席の隣付近だったので,
放送席に鉄人衣笠や川藤の姿を見ることができました。
が,冷房が直に当たる場所だったらしく,寒い寒い。
冷房が苦手な空くんは,タオルを膝かけ代わりにしていました。
私もサンダルの足が冷える冷える。
普段はほぼ暖まってる手も,空に「お母さんの手,つめたい」って言われるほどに冷え切ってました。
東京ドームさん,冷房きかせすぎじゃない?

まあ,それでも空くんは元気に,
「よーし!」(←ガッツポーズ入り)
「いけー!」
と大きな声で応援し,
なけなしの1点が入った時には,周りのGファンの真似して,タオル振り回して喜んでいました。

そんな空の様子を見て,じいじは終始嬉しそうだったし。

すっきりしない試合だったけど,空とじいじに楽しんでもらえたから,よしとしようと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ひろりん

さかもとも6番なのね。たーくんイチオシの中田翔も6
番。我が家も年に一度の地方球場シリーズに連戦応援に行ってきました。そして、来週は札幌遠征(笑)

うちもじぃじが生きてたら、たーくんと観戦もキャッチボールも楽しめたのにと思うのでした。。

by ひろりん (2012-08-12 01:46) 

ぺち

あ,中田翔も6番でしたっけ?
坂本も中田も若くしてチームを引っ張る中心選手ですもんね。

そうですね。
我が家のじいじも,もみじマークを付ける年齢になりました。
空のためにも,じいじのためにも,一緒に過ごす楽しい時間をなるべく作ってあげたいと思う,今日この頃です。
by ぺち (2012-08-15 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水泳教室修了お友達宅での一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。