SSブログ

やっと観戦 [空とおでかけ]

水曜日の午前中。

実家近くの整形外科で空の傷をもう一度診てもらいました。
「大丈夫でしょう。念のためもう1日だけお風呂は控えて,体をふくくらいにしておいてください。
明日の朝,熱もなく,ガーゼをはがして問題なかったら,もういいでしょう。」とのことで,
ホッとしました。

ご心配おかけしました。

さて,この日は,空が待ちに待ったナイター観戦の日。
前回,溶連菌で行けなくなってしまった代わりにチケット取った日だったので,
犬にかまれて帰って来た時には「またですか…。」とため息だったのです。
妹にも「あんたはねぇ…ナイター行くって時になって…。また行けなくなったら,1日半泣くだけじゃすまないでしょ。」とあきれられてました。
ほんと,無事行ってこられてよかったです。

お父さんも夏休みが取れたので,お昼を食べた後,東京へ向けて出発。

ドームの前にこちらへ寄ってみました。

P1000113.jpg
東京スカイツリー。

建設中の様子をテレビで見たお父さんが「夏休みの間に空を連れていきたい。」と言っていたので。
ネットで一番よく見える場所を調べたところ,東武伊勢崎線業平橋駅近くの橋,と出ていたので,
駅に行ってみると,なんと,駅の真横が建設現場だったのですね。
それは知らなかった。
駅のホームからは建設作業がよく見えました。

工事車両の出入り口すぐ横の橋で撮ったのがこの写真です。
空も一緒に撮ろうと思ったのですが,空を入れると一番上が切れちゃう…。

東京タワーは追い越したということでしたが,東京タワーの高さってこれより低いんだっけ…うーん,よくわからなくなっちゃいました。

さて,ホテルにチェックインした後,ナイター観戦。

P1000123.jpg
空の好きな坂本選手。
GF1に標準ズームレンズを付けて撮ったのですが,これが限界(笑)。

P1000124.jpg
ガッツ小笠原選手。
見る人が見ればわかるはず(笑)。

P1000122.jpg
観戦中の空。

たまたま同じ日に近くの席で観戦していたG友,Oくんにもらった原監督の背番号入り応援用タオル(ありがとう>Oくん)を首にかけ,お母さんに買ってもらった坂本選手の背番号入りTシャツを着て,立派なGファンの出来上がり。
巨人に点が入った時には,みんなのまねしてタオルを振り回していました。

試合の方は,1回に小笠原選手のHRと,去年空を膝にのっけて写真を撮らせてくれた亀井選手のタイムリーで巨人が2点先制。
その後,いい感じに点を取り合って,4対4のまま延長戦へ。
9回裏,代打で出てきた高橋由伸選手があわやサヨナラHRというシーンもあったのですが,両軍どちらも点が入らず延長11回へ突入。
時刻は10時を回ってしまいました。

9時を過ぎた頃からグズグズ言い出した空くん。
お父さんに抱っこしてもらったり,お母さんの方に来たり,落ち着かずにいましたが,
9時半過ぎにはお父さんとお母さんの膝の上で横になって爆睡してしまいました。
空がおとなしくなったので,疲れていたお父さんもウトウト…。

そんな時,出ました,坂本選手のサヨナラ3ラン!

大盛り上がりの大歓声で目が覚めたお父さん。
「何? 何?」と完全に乗り遅れてます(笑)。
そんなお父さんに空の体を預けて思わず立ち上がって拍手をするお母さん。
そんな大騒ぎの中でも爆睡を続ける空。

こーんな劇的な幕切れだというのに,サヨナラHRを見たのはお母さんだけでした(爆笑)。
空なんて,翌朝,「きのー どっちがかったの?」だそうです。
いいもの見そびれたね。
まあ,本人よくわかってないみたいなので,いいですけど。

おまけ。
P1000128.jpg
ホテルの部屋から見たドーム。
きれいです。

P1000131.jpg
爆睡中の空。
ホテルに戻る途中で一回目が覚めたのですが,あっという間に爆睡。
GF1のマイカラー「ピュア」というモードで撮ってみました。
薄暗いホテルの部屋で撮ったのですが,かなり明るく映ってますね。

最近は,寝てる時が一番かわいい空。
だって起きてると小憎らしいことばっか言うんだもん。

どんな夢みてるんでしょうね。

1日とっても楽しかったね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラブル!いったま? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。