SSブログ

ため息の春 [日々のこと]

皆さまのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?

こちらでも夕方から雨風が強くなり,ひと晩じゅう吹き荒れていたようでした。

会社でも,早めに帰れたら帰りましょう,ということで,いつもより早く帰宅しました。

というのも,我が家のある市では,朝から暴風警報が出ていたのです。
まだ,快晴の時からです。

NHKのデータ放送を見て目が点でした。

ゴミを出しに外に出てもそよっとも風など吹いていないのに…。

で,空は普通に8時から学童に行っていたのですが,
会社に着いて携帯をチェックすると,
「暴風警報が出ているので,10時半までに解除にならなかったら閉所します。」との緊急メールが…。
会社は隣の市にありますが,雨も風もまだなく,よいお天気です。
はぁ…。
ちなみに会社のある市では,警報など出てませんでした。

これから悪化していくのに解除などあり得ない…。
でも,今日は午後から打ち合わせが入ってるし…。

すぐにじいじに電話して,なんとかつかまえ,
閉所になったら迎えに行ってもらうことにしました。

というわけで,実家にいる空を連れて帰らなければならないので,
雨風が強くなる前に帰りたかったのです。

それにしても,うちの市って,どこで観測してるんでしょう。
去年も数日,大雨警報が続いて泣かされたことがありましたが,
その時も周りの自治体では警報は出ていなかったし,
実際そんなに雨が降ったわけではなかったのです。
まあ,広い市の山奥では大雨だったかもしれないのですが…。
ほんと,どこで観測してるんだろう。
市のはずれの海辺か,山奥か…市街地の感覚とは全然違うんですけど[たらーっ(汗)]

今年も警報多いのかな…。
新年度始まったばかりでこれだから…。

ため息ついていると,今度高2になる姪っ子の凛から[メール]が。

「春休み明けにテストがあるんだけど,わかんないところ教えてくれない?」

えっと…あなた最近,某学習教室に通ってるんじゃなかったっけ。
教わってるの数学だけ?
英語はお金かけないでも教われるってことですか…(ため息)。

相変わらずちゃっかり者です(苦笑)。

わかったよ。
じゃあ,子守と夕飯と引き換えね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
三年生春休み終了~3年生スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。