SSブログ

そんな今日この頃。 [日々のこと]

金星の太陽面通過も見れませんでした…orz
雲の切れ間から見れた時間もあったと思うのですが,就業時間で…。
結局TVで見ただけ…[たらーっ(汗)]

その前の部分月食も月がどこにあるかもわからず…。
東の山影だったのか,雲が厚すぎたのか…。

部分月食はまあ,またいつか見られるだろうし,
金環日食も18年後なら望みはある。
でも,金星は…105年後…ないな。
[台風]のばかぁ!

そんな今日この頃。

昨日は今月いっぱいで辞めて,地元大阪に帰ってしまう後輩Aちゃんの送別ランチ会。
私と同じ時に同じフロアの別部署に異動になったYちゃんと企画しました。
前の部署で過ごした最後の1年は,私の隣がYちゃんで,その前がAちゃんで,
すごく忙しかったのですが,「楽しかったね。」と三人で口をそろえてしまうほどいい雰囲気でした。
ふわっとしたYちゃんのボケに,するどく突っ込みを入れるAちゃんには何度も笑わせてもらいました。

正直,かわいがってたAちゃんが辞めちゃうのはどーんと重く,
かなり落ち込んで,Yちゃんと顔を合わせるたびに「淋しいね…」と心で泣いているのですが,
Aちゃんの新しい道で幸せが待っていることを心から祈ってます。
あ~,でもやっぱり淋しい。

そんな今日この頃。

昨日は,学校の近くで道路工事をしている所を通過してたら,金属音が???
路面を見たら,金属片のようなものがたくさん散らばってる?
これ踏んだのかな? と思っていたのですが…。

空を学校で拾って,家まで帰る途中で「何か変?」と気付きました。
道路脇に車を止めて,見てみると…パンクしてるし[バッド(下向き矢印)]

もう家の近くだったので,家までゆっくり走り,ディーラーに電話。
ちょうどリコールじゃないけど,メーカーからこの車種に関して検査するようにって話になっていたそうで,
タイヤ交換してもらって,検査に持って行ってもらいました。
なんだかなぁ。

そんな今日この頃。

うーん,暗い話題が続いちゃったなぁ…。

あ,そうそう。
昨日,新聞を読んでいたら,大好き[黒ハート]な金城武くんを使ったシチズンの全面広告を見つけて,
わぁ,久しぶり[揺れるハート]とテンション[グッド(上向き矢印)]
相変わらず素敵[揺れるハート]

そしたら昨日は夢に金城武くん登場(笑)。
引っ越し先の隣の家が食堂で,そこの息子が金城くん。
年末年始の設定らしく,「お正月なんだから帰ってないかなぁ。」とチラチラ見に行くと,
いた~!
…という,くだらない夢だったんですけどね。

ちょっと得した気分…で目覚めた誕生日。

はい,今日45歳になりました。

もうアラフォーとも呼べない年齢になりましたが,
女子高生のような夢見て喜んでいる,相変わらず精神年齢が低い私です。

気持ちは若くても,あり余るエネルギーをもてあまし気味の空くんに,
お母さん付いていけない…と,体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃。

心と体の年齢差がさらに大きくなっているかも(笑)。

せめて年齢相応の落ち着きを身につけたい,というのが今年の目標でしょうか。

この1年,日々を大切に,生あることに,そして支えてくれているすべての人・ことに感謝しつつ,
生きていきたいと思います。

お誕生日おめでとう>私
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

そんなこんなな毎日だけど、ぺちさんお誕生日おめでとうございます^^
女子高生のようなかわいい面を持ちつつ、しっかり仕事をこなし、甘えん坊でしっかり者の空くんがそばにいて・・・
ぺちさんは素敵な女性だと思います!

健康に気をつけて、楽しい毎日になりますように☆
by さちぼん (2012-06-08 23:36) 

ぺち

ありがとうございます。
自分の感覚どおりに体が動かない年齢になってしまいましたが,
心は全然年齢について行っていません(笑)。

そんな私ですが,これからもどうぞよろしくお願いしますね。

目指せ,素敵なマダム,が目標です。
by ぺち (2012-06-11 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野球友達ピンチ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。