SSブログ

火曜日の夕方 [日々のこと]

火曜日の夕方に空のエレクトーンレッスンが入って2か月。

私が早く帰れた時は,一度家により,宿題の音読をして,漢字と計算のドリルのチェックをしてからレッスンに行けるのですが,そんな日はまれで,
学童からレッスンに直行し,空がレッスンを受けている間に宿題のチェック,
帰宅してから音読をして,宿題のやり直し(漢字が汚い[バッド(下向き矢印)])というパターンが多いです。

やっぱりバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも,空はエレクトーンのレッスンが楽しそう。
エレクトーンの前に座った時は,本当にニコニコ[るんるん]で,
お見せしたいくらい極上の笑顔でレッスンを受けています。
本当に好きなんだね。

それに,レッスン前はお母さんの貴重なリラックスタイムなのです。

空の前はグループレッスンで仲良しのHくんがレッスンを受けています。
空とHくんは,なぜか気が合うらしく,二人で演奏させると
ちゃんと目と目で息を合わせることができるナイスコンビです。

そんな二人のママ同士も大の仲良し。
HくんママのKさんは,同じもの持ってたり,同じ時に同じことしてたりと,よくシンクロしている
趣味も気も合うお友達です。

そのKさんとHくんのレッスンが終わるのを待ちながらのおしゃべりタイムは,
お母さんにとってはよい息抜きの時。

2歳になるHくんの妹Wちゃんもかわいい盛り。
オムツのおしりをぷりぷりさせながら歩き回ったり,
空の動作をまねしてポーズをとったり。

そんなWちゃんをかわいいと思うらしく,
空も「ぼくのまねしてる(笑)」と言いながら,
二人で並んで同じ格好で壁に寄りかかってみたり。

その様子にほのぼのしながら,
Kさんとたわいもないおしゃべりするのが,とても楽しくて。
心からリラックスしています。

だから,レッスンまでの時間も,家に帰ってから寝るまでもバタバタだけど,
火曜日は楽しみな日でもあるのです。

お母さんのオアシスみたい。

ま,その反動で水曜日は疲労困憊なんですけどね(苦笑)。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

平日の習い事はバタバタになりますよね。。。
でも、空くんエレクトーンを楽しんでやっているみたいで、上達も早そうね。何事も楽しくなくちゃ、続けられないものね!
お母さん同士の会話も楽しいひと時ですね。
なかなかピタッと来るお友達ってそうそうできないものですが、お近くに居て羨ましいです。
私はなんとなーく上辺のお付き合いが多いかな。
by さちぼん (2012-06-28 19:31) 

ぺち

空は目をキラキラさせながらエレクトーンのレッスン受けてますよ~。
そんなに好きなんだ~って思うくらい,嬉しそう。
何かをする時,好きって大切だな…と改めて思う今日この頃です。

私は人見知りするので,誰とでもすぐに仲良く…とはいかないし,
仕事してるせいもあって,顔も広くはないのですが,
仲良くなれるお友達はフィーリングの合う,尊敬できる人ばかりで,
それは幸せなことだなって思います。

by ぺち (2012-06-29 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
無事合格足がはえてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。