SSブログ

3年生修了 [空のこと]

月曜日,修了式でした。

通知表を持って帰ってきた空。

見る前に「どうだった。」と聞くと,「よかったよ。」

2学期よりAが増えていたし,
3学期のはじめに「国語の『文字を正しくていねいに書く』がAになるよう頑張ってみよう。」と空に言ったのですが,
ちゃんとAになってたし。
「よくできました。」と頭をくしゃくしゃして,ほめました。

まあ,主要4教科はおいておいて,
体育が…。

空も「ぼく,体育が苦手みたい。」と言っていましたが,Bが多いんですよね。
でも,先生からの言葉の中に
「なわとび運動で,粘り強く練習に励み,3級に合格することができました。」
とあった通り,
空は苦手なことも挑戦して,頑張って取り組んだのだと思います。
その姿勢が素晴らしいと,お母さんは思います。

なわとびは,飛んでいる姿がどうにも不格好で(失礼),
苦手なんだな,と,それだけでわかるのですが,
3級クリアという3年生の「目標」目指して,毎日頑張って練習していたようです。
期日最終日,ぎりぎりで合格できた時は,
本当に嬉しそうに報告してくれました。
そういうところ先生もちゃんと見ていてくださったのですね。
それがとても嬉しかったです。

人間だもん,得意もあれば,苦手もあるよね。
でも,苦手から逃げない姿勢がえらい! と,たくさんほめました。

先生からも「何事にも前向きに取り組むのが良いところ」と評価していただきました。
お母さんもそう思います。

これからも空のそういうよい所を大切にしていけば,
きっと大丈夫。
空は大丈夫。

お母さんはそう思います。

3年生,いっぱいいっぱいがんばったね。

えらかったよ。

空の大好きな花丸をあげようね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。