SSブログ

ひまわりと子犬の7日間 [空とおでかけ]

早いもので空の学校は今日が終了式。
学童も3月いっぱいでおしまい…。

どうしよう,どうしよう,と言ってる間に,春休みを迎えることになりました…どうしよう。

その話はとりあえず置いておいて。

昨日はお父さんがお仕事だったので,空と二人で久しぶりに映画を観に行きました。

『ひまわりと子犬の7日間』

保健所に勤めるお父さんは,保護された犬をなんとか殺処分しなくて済むよう,
里親探しをしたり,規則を破って保護期間を延長したり…そのために上司からいつも怒られてばかり。
お父さんの仕事がどういうものか知らない娘は,
里親探しを手伝っているのですが,ある時,お父さんの仕事を知ることになり…。
一方でお父さんは野犬の親子を保護するのですが,
母犬は子供を守るのに必死で,うなりたてるばかり…。
この母性の強い母犬に心を打たれたお父さんは,
なんとかこの母子を助けたいと思い…。

というお話。

ペットブームの陰で,人間のわがままで捨てられている犬たちがたくさんいること,
そんな人間のせいで「処分」されてしまう犬たち。

動物が好きで,元は動物園の飼育係だったお父さんのやるせない思いが,
しょぼくれた背中から伝わってきます。

母犬の悲しいお話も,
人間の醜いお話もありますが,
最後はじんわりする映画でした。
一所懸命は伝わるものなのですね。

空は終始泣きっぱなしだったようで,
隣で涙をぬぐってる姿がかわいらしかったです。

この春休みに親子で観るにはおすすめですよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
少しずつ3年生修了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。