SSブログ

サイクリング&ランチ [空とおでかけ]

日曜日の昨日。
予報ではくもり[曇り]のち雨[雨]でしたが,午前中は天気もまずまず。
暑すぎず風も心地よい…。

ということで,自転車を買ってもらって以来,自転車に乗りたくて仕方ない空くんの希望もあって,
親子3人でサイクリングがてら,
ちょっと遠いカフェまでランチしに行ってきました。

実は,先週の日曜日に空と二人で行ったカフェなのですが,
空がここのクロックムッシュがいたく気に入ったようだったので(チーズ好き[揺れるハート]),
「今度はお父さんが休みの日に,自転車で来てみようね。」と約束していたのです。

ということで,空くんは2週続けてクロックムッシュ。
お母さんはこちら。
@cafe.jpg
生ハムのカスクルート[るんるん]
お父さんはハムのカスクルートとアップルパイ。

テラス席で通りを眺めながらいただきました。
おいし[るんるん]

さて,自転車に乗って嬉しそうな空くん。
お父さんと二人でぐんぐん走っていき,
ママチャリのお母さんを置いてきぼりにするほど,速い速い!
お母さんの体力がないのか,
空がずいぶん体力付けてきたのか…。

でも,そこは優しい空くん。
途中で振り向くと,Uターン。
ニコニコしながらお母さんを迎えに走ってきたりして。

土手の道は走りやすく,風がきもちよかったので,
また3人でサイクリングしたいと思います。

お母さんの体力作りのためにも…[たらーっ(汗)]
(今朝はなんだか体が痛いし…筋肉痛?)
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

さちぼん

サイクリングに適した季節になりましたね!
家族3人でサイクリングしてカフェでランチってオシャレでいいじゃないですか~。体を動かすとお腹もすくし、健康的よね。
子供ってチーズが好きですよね~。うちも何かとオンザ チーズ^^;
空くんみたいにクロックムッシュなんてシャレてないけど。
ぺちさんも、足腰鍛えないと!
by さちぼん (2013-05-20 23:51) 

ひろりん

いいですね、親子でサイクリング。
うちは、まだにったんが補助輪つけてやっとなので、早くたーくんと3人でサイクリング出来るようになるといいな。大人用自転車は1台しかないので、その際はパパはランニングです。(笑)
by ひろりん (2013-05-22 02:21) 

ぺち

>さちぼんさん
そうなんですよ~,インフル罹患で体力の衰えをひしひしと感じたので,
空とサイクリングして足腰鍛えなくちゃと思ってるところです。
ここはうちの街では数少ないオシャレなカフェなのですが,
川沿いのサイクリングやウォーキングができる道を走って行けるので,
また機会があったら行ってみようと思います。

>ひろりんさん
早くにったんの補助輪はずれるといいですね。
にったんなら,補助輪はずしても勢いよく乗っちゃいそうなイメージですが…。
パパはランニングっていうのがいいですね。
うちのお父さんの自転車は震災後,万が一の津波対策で買いました。
震災後に地震があった時,山への道が大渋滞してたって聞いて…「自転車の方が速い!」って。
ま,そんな日がこないといいのですが。
by ぺち (2013-05-22 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マイ・ブームは…武士が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。