SSブログ

運動会@4年生 [空のこと]

青天の土曜日[晴れ]
運動会が無事開催されました。

今年は「練習量で一番になろう!」という先生の掛け声のもと,
連日,練習を頑張っていたようなのですが,
赤・黄・緑の縦割りグループの団体戦では,緑組がダントツで優勝。
空の黄組は2位でした。

空は個人走では6人中2位。
練習ではいつも4位とか3位と言っていたので,
頑張ったんじゃないかと思います。
えらいえらい。

4年生の団体競技は,騎馬と3人4脚交互のリレー。
男子ではクラスの中で一番小さい空(現在27キロ)は,
男の子2人,女の子1人[あせあせ(飛び散る汗)]にかついでもらって騎手です。
「上に乗って疲れない分,大きな声で指示出すの頑張るよ。」と言っていた空。
元気に声を出していましたよ。
結果は残念ながら4クラス中3位でしたけど。

そして3,4年合同の表現。
去年に続き「よさこい」を踊りました。

前年踊った4年生が3年生に教える,というのが伝統らしく,
今年ははりきって3年生に教えてあげたようです。

空に事前に教えてもらったところでビデオを構えて待っていたら,
どんぴしゃ目の前に空が来て,ビデオ撮影はばっちり[手(チョキ)]

しかし,空,体幹がしっかりしていないのかしら。
元気に踊っているのですが,右に左にぶれてばかりいます。
隣の女の子の方が体の芯が決まってる感じがする…。
はりきって,はねすぎてるせいかしら…。
うーん,もっと体鍛えた方がいいのかな…なんて思いました。

最近,空くん,自分が運動が得意ではなさそうだ,ということに気づいてきたようで,
「僕は運動ばりばりじゃないけど,勉強ばりばりの方がいいな。」なんて言ったりしています。
(勉強もばりばりではないと思うんだけど…。)
でも,体を動かすことは大好きなので,
できるだけ外で元気に遊ぶ時間を作ってあげたいな…
という思いを運動会で改めて強くしました。

ということで,無事終了した運動会。

最後の5,6年生の組体操を見ながら,
ママ友Yちゃんと
「来年は,あれやるんだよね~。大丈夫かな~。」
と心配になったのでした。

組体操も空は上に乗る人かな…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。