SSブログ

クラブ活動スタート [空のこと]

4年生になるとクラブ活動が始まります。

が,5月末の運動会準備でそれどころではなかったのか,
運動会が終わった先週,ようやくクラブ活動の時間がスタートしました。

空にとってはとにかく楽しみでしかたなかったらしく,
「クラブ,まだ始まらないのかな~。」と
学校の年間スケジュールを何度も何度もチェックしていました。

というのも,空くん,念願の第一希望ソフトボール[野球]クラブに入れたからです。
(野球はなかったらしい。)

このところお父さんに時間がある時は,キャッチボールかサイクリング。
実家に行けばじいじとキャッチボール。
という空くん。

「音楽教室と英語で土曜日がつぶれちゃうから,日曜日は何も入れたくない。」という空の希望で,
地元の野球チームには入っていませんが,
学校のクラブ活動では何としても野球かソフトをしたかったようなのです。

でも,今は野球よりサッカーなのかな?(土地柄なのかな?)
ソフトボールクラブに入った4年生は3人だけだったとか[あせあせ(飛び散る汗)]
野球チームに入っているお友達もいるのですが,
その子はどうやら別のクラブに入ったよう。
4年~6年合わせても12人…
って,ゲームできるのかしらん? と心配になってしまいました。

初回の先週は部長決めや説明で終わったようですが,
2回目の昨日は[晴れ]
グラウンドで担当の先生2人も入れて三角ベースをやったそうです。

空は「イチローと同じ所」を守ったそうです(ライトですね)。

満塁で打席が回ってきて,6年生のピッチャーからフォアボールを選んだのが一番嬉しかったのだとか(笑)。

打ったんじゃないのね…笑

とも思いましたが,
空は満面の笑顔で興奮気味に報告してくれたので,
よっぽど嬉しかったんだなぁ…
なら,ま,いいか(笑)。

これから雨の季節に入りますが,週1回のクラブ活動の日は晴れてくれるといいね。

思いっきり投げて,打って,楽しんでほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。