SSブログ

夏休みスタート [空のこと]

本日より,空くん夏休み[晴れ]です。

学童のない初めての夏休み。
「一人で一日留守番なんてムリ!」と早々に宣言されたので,
どうするのか考えなきゃ…と思っているうちに夏休みはやってきてしまい…。

まあ,基本的には実家でじいじと過ごすことになるのですが,
何分実家には受験生が2人(姪の凛と桃)いるので,
うるさい空が毎日いる…というのも申し訳なく。

それに70代半ばを過ぎたじいじに,暴れたい盛りの4年生男子の相手を
酷暑の中,連日させるのも,これまた申し訳なく。

わけあって家族旅行がなかなか決められなかったこともあって,
今年は夏休み中の家族旅行は諦めたので(その代わり,初秋を押さえたけど),
私の夏休みは連続して取るのではなく,週1日ずつ単発で取ることにしました。

それに加えて,保育園時代からの親友Hくん宅に週1日お弁当を持って遊びに行くことになり,
なんとか,実家には1日おきに行く…というスケジュールを組むことができました。

ということで,空の夏休みは実家の皆々さまとHくんママのご協力により,なんとか乗り切れそうな感じです。

本当に感謝感謝です。

来年は少しぐらい一人でお留守番できるようになるかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3度目で最終回?家庭訪問@4年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。