SSブログ

映画と水泳 [空のこと]

今年は単発で取っているお母さんの夏休み。

昨日は1日ということもあって,空が観たいと言い続けていた『風立ちぬ』を観に行ってきました。

好きなことにしか興味のない「○○バカ」と呼ばれる男子(『僕スタ』の航平とか,『空飛ぶ広報室』の空井二尉とか…)が好きなお母さんは,主人公の二郎もかなり好み(笑)。
空もこんな一所懸命な男の人に成長してもらいたいものです。

さて,そして夕方は短期の水泳教室。

今年は送り迎えをじいじとママ友にまかせっきりで,一度も見に行ったことがなかったので,
しっかり見学しました。

ビート板を使って息継ぎの練習を中心にしているようです。

その成果か,春に比べると,息継ぎのたびにおぼれそうになっている…ような様子はなくなりました。
スピードも出てきたようだし,腕の使い方もよくなったようです。

進歩進歩。

ただ,息継ぎする時に向く側の腕(空の場合,左)はきっちりかけているのですが,
右腕はまだあまり水面の上に出てきていないで,
水中でかいている感じ。
先生にもその点,指導されていました。

そこが改善されたら,クロールは完成です。

残りあと数回。

空,頑張ってね。

…しかし,空はなんで左側で息継ぎするのかな。 私は右なんだけど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あ~あ…エアーパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。