SSブログ

GWのミニ旅行 [空とおでかけ]

今年のGWは,土日以外はお母さんはお仕事でしたし,
年末に札幌行ったばかりだったので,おとな~しくしていることにしました。

とはいえ,空とお父さんはGW後半は世間並みに4連休なので,
土日に家族揃って東京に遊びに行き,
日曜日に東京で別れ,
空とお父さんは埼玉のお父さんの実家へ行って,1泊。
お母さんは帰宅,
というミニ旅行をしました。

で,今回もテツな空くんのためにテツ旅行。

romance_car.jpg
こんなかっこいいロマンスカーに乗りました。
きれいなブルーですね。
空くん,お小遣い(+お年玉)でこの型のNゲージを買っていました。

tokyo_station.jpg
きれいになった東京駅を眺める。
なぜに東京駅に行ったかは,また今度。
(本当は東京ステーションホテルに泊まりたかったのですが…満室でした。)

で,1日目のメイン・イベントは,
「東京メトロ×GIANTS PRIDE 2013 特別企画 Baseballスタンプラリー」
東京メトロの指定された駅でジャイアンツの先週の背番号のスタンプを集めよう!
というものです。
ただただいろんな地下鉄[地下鉄]に乗りたい空くんにはぴったりの企画[るんるん]

疲れたお母さんは,銀座で休憩させてもらって,お父さんと空くん二人であちこち回ってきたようで,
ニッコニコで銀座に戻って来ました。

夜は月島で人生初もんじゃ@ことぶきや

monja.jpg
初めてなので,お店の方に焼いてもらいました。

あさりたっぷりの深川もんじゃ。
おいしかったです。

で,なぜこのお店を選んだかというと…
bokusta.jpg
僕スタファンのお母さんと空くんのたっての希望だったのです。
このお店,『僕スタ』の撮影で使われてたんですよね。
ふふふ[揺れるハート]
満足。

で,翌日。

JR貨物の東京貨物ターミナル公開イベントへ。

kamotsu_2.jpg
こーんなのをいっぱい見てきました。

kamotsu_1.jpg
「コンテナさわってみたい~。」とかけよった空くん。
ペタペタして喜んでいました。
(何が嬉しいのか,お母さんにはよくわからないけど…。)

空は展示の車両はもちろんですが,グッズ売り場にはりついてさんざん悩んでいました。
本当は1等がプラレールの500円のくじ引きをやってみたいようでしたが,
「500円もして,はずれたらもったいない。」と諦めたようです。
(ま,はずれでも何かしらもらえたみたいですけど…500円は高いよね~。)

元気いっぱい空くんは,人ごみも,暑さも気にならないようでしたが,
お母さんはぐったり…ここで空とお父さんとお別れして,さっさと帰宅したのでした。
(ちょっと寄り道したけど。)

ということで,駆け足の東京旅行でしたが,
空くん的には大満足のテツテツ旅行となったようです。

よかったよかった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
自転車到着Love ラスカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。