SSブログ

Love ラスカル [空とおでかけ]

さて,GWのミニ旅行で東京駅に行った理由ですが,

それは,

東京駅一番街の地下一階の東京キャラクターストリートの中にあるラスカルショップに行きたい!

と空が主張したからです。

以前,キッザニアに行った帰りにちらっと寄ったのですが,その時は何も買わずに帰って来たのですが,
どうやらほしい!と思った物があったらしく,
「東京でどこ行きたい?」と聞くと,
「ラスカルショップ!」と即答だったのです。

そのために空は4月のお小遣いを1円も使わずにとっておき,
大事に大事にしていたお年玉の新券2枚を
「あとで2000円,お小遣いためて返すから,絶対使わないでよ」という約束のもと,
お母さんが持っていた古い千円札2枚と交換してもらい,
軍資金を用意したのです。

そのどーしてもどーしても欲しかったのは,こちら。

新撰組ラスカル

これを買うにあたり,またおもしろ(かわいい?)エピソードがあったのですが,
それはまた今度…。
とにかくこれが欲しくて仕方がなかったらしいのです。

そしてもう一つ。

私の妹は,4月がお誕生日だったのですが,
凛(=妹の娘)が春休みに友達と東京に遊びに行った時,こっそり誕生日プレゼントのピアスを買ってきてくれたのだ,という話を空にしたところ,
その夜,空は言いました。

「お母さん,ラスカルショップでおばちゃんにお誕生日プレゼント買おうと思うんだ。でも,ナイショにしててね。」

かっわい~[揺れるハート]
空はこういうところ,本当にかわいいのです。

そして,
「何がいいと思う?」
と,ネットであれやこれや調べて,
「ラスカルの時計がある! これがいいんじゃない?」などと言うのです。

「時計は高いでしょ。それに,プレゼントはおばちゃんが欲しい物がいいと思うよ。」と答えると,
「お母さんもお金出してよ。」
…いや,そうじゃなくて…orz
「おばちゃんね,スヌーピーが好きなんだよ。」
「そう?」

そんなやり取りがあり,結局,おばちゃんへの誕生日プレゼントはラスカルショップの隣のスヌーピーショップで,お誕生日の日付が入ったスヌーピーのキーホルダーを買いました。(支払いは私…orz)

そしてもう一つ。

空がラスカルショップで買った物は,こちら
ラスカルのミニタオルです。

「もうすぐ母の日だから,お母さんに買ってあげるね。」
とプレゼントしてくれました。

「大事に使ってね。」と自分のお財布からお金を出して買ってくれたのです。

わ~ん,泣かせるじゃない,空~。

お母さん,大事にするよ~。

GWで混み混みのお店でしたが,
お母さんは嬉しくて,嬉しくて幸せいっぱいでした。

ありがとね,空。

ずーっとずーっと優しい空でいてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GWのミニ旅行眼鏡男子誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。