SSブログ

水泳教室ホントにホントに修了 [空のこと]

夏の短期水泳教室が昨日で終わりました。

送り迎えはじいじ+ママ友にすべておまかせだったのですが,
最終日の記録会くらいはちゃんと見てあげたい,と,昨日は早く退社する…予定だったんですけど。
そんな時に限っていろいろあるわけで…。
3時半過ぎたら帰るつもりが,会社出たのは4時でした。
って,春休みの水泳教室記録会の時も言ってた気がしますが(苦笑)。

大慌てで帰って,室内プールのプールサイドに行くと,
ちょうど空がクロールで泳いでいるところ。
これまた春休みと同じ状況(苦笑)。

コンスタントに25mは泳げるようになった,と,空に聞いていた通り,
きっちり25m泳ぎきれました。
パチパチパチ!
もう,息継ぎのたびに沈んでいく…という状態も脱し,
それなりに息継ぎができるようになったのは,今回の大きな成果だと思います。

そして最後に背泳ぎ。

背泳ぎは春休みの水泳教室の時に,すでに25m泳げるようになっていましたが,
今回もちゃんと泳ぎきれました。

相変わらず腕のかきが弱いなぁ…と感じるフォームでしたが,
よれよれながらも泳げたので,よかったよかった。

ということで,空が属していた「上の下グループ」(笑)は全員無事クロール・背泳ぎともに25m泳ぎ切り,
イエ~イ!
と,みんな大喜びでした。

閉講式で先生が「3回来れば,息継ぎまでできるようになる」とおっしゃっていましたが,
ホントその通りですね。

さて,終わった後は恒例のアイス!

アイスの自動販売機の前に子どもたちの大行列ができました。
みんな「最終日にね」と言われていたのでしょうね。

空はアイスを食べながら,
「もう25m泳げるから,水泳教室はこれでおしまい! もうヤダ!」と宣言。

ははは…(苦笑)。

ま,最初から「25mくらい泳げなくちゃ」というところから始めたことですし,
高望みなど全然してなくて,
せめて人並み程度に…ということだったので,次はなしでいいです。

何しろ,保育園ではビニールプールに入るのも嫌で泣いていた子ですからね。

よく頑張ったと思うよ,空。

えらかったね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エアーパーク帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。