SSブログ

帰省 [空のこと]

ずいぶん間が空いてしまいました…。

ちょっと前になりますが,お盆のことを書いておきます。

今年のお盆,空はお父さんと2泊3日でお父さんの実家に帰省しました。
(お母さんは連日お仕事でした。)

今回は,空が計画を立てる! ということで,
持ち歩けるサイズの時刻表を買ってあげました。

新幹線を使わずに鈍行で行きたい,
なるべく早い電車で行きたい,と調べた結果,
5時前の始発電車で出掛けて行きました。

途中,東京・上野の国立科学博物館で開催中の「深海展」を観る…とはいっても,
いくらなんでも早すぎ…と言っても,
「朝ご飯食べるのに30分かかるでしょ,東京から上野まで行って,歩いて…」と説明し,
開館と同時に入るんだから,これでいい,と言って,ききません。

もう,好きにしなさい。

というかんじ。

やりたいようにやってみたいお年頃なのでしょう。

それに付き合うお父さんは大変でしょうけど。

結局,始発電車で出発するのを選んだ空は,
わくわくしすぎて,夜中に何度も目を覚ましては,時計を確認し…を繰り返し,
「朝早いからこそ,しっかり寝なさい!」とお母さんに怒られ…。

そんなこんなのバタバタを経て,
始発電車に乗って行きました。
(駅まで送ったお母さんは,もうひと眠りしましたけどね。)

途中,今にも寝そうな空の写真がお父さんから送られてきましたが,
無事に東京に着き,深海展を楽しみ,お父さんの実家に到着したようです。

埼玉のお父さんの実家では,連日プールに遊びに行っていたそうで,
帰ってきた空は真っ黒に日焼けしていました。

「楽しかったなぁ~。」と2泊3日の帰省を振り返った空に,
「じゃあ,来年は3泊してみる?」と言うと,
「うん!」

この調子なら,そのうち一人で帰省できるようになりそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。