SSブログ

10th Birthday [空のこと]

今日は空の10歳のお誕生日です。

それに先駆けておとといの日曜日,
毎年恒例ではありますが,実家の皆々さまを招いてのお誕生会を開きました。

今年のお誕生日ケーキはこちら。

DSC_0195.jpg

空のリクエストでラスカルになりました。

「10歳男子でラスカルってさぁ」と姪の凛と桃がブツブツ言っていましたが,
あまりに可愛いらしい仕上がりに,
妹,義弟,そして凛までスマホでケーキの撮影大会となりました。

プレゼントはこれまた空のリクエストでレゴばかり。


レゴ シティ フォレストポリスパトロールカー 4436

レゴ シティ フォレストポリスパトロールカー 4436

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これとか,


レゴ シティ はしご車 60002

レゴ シティ はしご車 60002

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これとか。

その他もろもろ…。

大喜びでさっそく組み立てていました。

組み立てている間だけは静かなんですけど,
その他の時間は大騒ぎ。
普段も「うるさい」と言われるくらいおしゃべりな空ですが,
大好きなみんなに囲まれて,お誕生日を祝ってもらって,テンション[グッド(上向き矢印)]
「ほんと,うるさい[exclamation]
と言われていました。

まあ,誕生日だから仕方ないんですけどね。

桃からはお手紙[メール]ももらいました。

「お誕生日おめでとう[黒ハート]
最近遊べなくてゴメンネ~[たらーっ(汗)]
受験終わってヒマになったら,野球やってあげる(笑)」
と書いてありました。

顔を突き合わせれば,
「うるさい」だの,「しつこい」だの,お互いに言い合っている空と桃ですが,
なんだかんだ言っても弟分はかわいいようです。

凛も「空はなかなかしゃべらなかった」とか,
「ハイハイばかりしてて,歩こうとしなかった」とか,
空の赤ちゃん時代のことをよく覚えていて,
思い出話をしていました。
高3になった今でも,空をつかまえてはくすぐりっこをしたり,
よくかわいがってくれます。

一番下で,みんなの赤ちゃんだった空ももう10歳。

もう10年。

空が生まれた時ははるか遠くに感じられましたが,
あっという間の10年でした。
ただただ無我夢中の10年だったなぁ,と思います。

最近,自己主張が激しくなってきましたが,
素直で,まっすぐで,一所懸命な子に育ってくれていて,
お母さんはこの10年の空の成長に大満足しています。

さあ10代の始まりです。

これからの10年で,一人で,自分の足で歩いていくための力を蓄えていくのですね。

お母さんが願うことはただ,
今のまま,素直で,まっすぐで,何事にも前向きに,
何にでもチャレンジして,
いろんなことを経験して,
心も体も豊かに耕していってほしい。
それだけです。

来年のお誕生会には凛はいないかな~?
宅浪してたらいるかもね(苦笑)
いやいやそれじゃ困るから,呑気にしてないで,しっかり勉強しなさい,受験生。
桃もね。

そして,空。

お誕生日おめでとう[揺れるハート]

お母さんの子に生まれてきてくれて,ありがとう[揺れるハート]
幸せな10年をありがとう[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドリームツリー空の興味の第3位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。