SSブログ

新年のご挨拶 [日々のこと]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始の我が家は、
いつものお店で年越しそばを食べて、一年の無事を喜び、
年明けとともに夫の実家に帰省し、
翌日には帰宅後、私の親戚宅での新年会[ビール]に参加する、
という例年通りの過ごし方をしました。

例年通りであることが、とても幸せなことだと思っています。

少し違っていたのは、いつも年始にスキーに行っていて、
新年会を欠席する妹家族が今年は参加したこと。
姪っ子二人とも受験生ですからね。
そんな縁起の悪いことするわけにはいきません[たらーっ(汗)]

おかげで叔父一家も含め、久しぶりに全員顔を揃えてお正月をお祝いすることができました。
叔父も叔母もとても喜んでくれてよかったです。
なんだかんだ言っても、叔父も叔母も(私の両親も)高齢者という年齢になりましたからね。

さて、私は本日仕事始めです。
昨年は、組織変更で部署が改まり、
それとともに仕事がどっと増えたこともあって、
これまでのペースではいかなくなってしまい、
いろいろと大変な後半でした。

そのせいもあって、2学期はほとんど空の勉強を見ることもできず、
本人任せにしてしまいました。
宿題は言われずともきちんとするし、やりなさいと言ったことはちゃんとやる、
手のかからないと言えばかからない子ではありますが、
ちょっと放置しすぎたかな…と反省しています。
(成績は全然下がってはいないんですけどね、私の気持ちの問題です。)

仕事の方もひと山越えた(?)ところなので、
今年、というか3学期はもう少し、空のことに目を配っていきたいと思っています。

そして、空も今年で5年生。
まだまだお母さんと一緒が大好きで、同学年の他の子に比べるとずいぶん幼い感じがしますが、
それでもそんな時期はあと少しのはず。
うるさいほどまとわりついてきて、うんざりすることも多々ありますが、
それも残りが少ないと思い、もう少しベタベタさせてあげようかな、と思っています。

また、こちらもずいぶん疎かになっておりましたが、ポツポツと続けていきたいと思っておりますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サンタさんは?3学期学級委員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。